JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

朝から強烈な陽射しが差し込むこの時季。

目覚めたら、カーテンを開ける前にまず洗顔と保湿、そして日やけ止めまで一気に塗るのが日課になっています。

 

皆さまも、窓から入り込む光ダメージを素肌で受ける前に(できればカーテンを開ける前に!)、日やけ対策をしてくださいね。

 

ところで、皆さまが今お使いの日やけ止めなどのUVカットアイテムは、3つの光ダメージをケアできていますか?

 

肌老化の8割を占めると言われる光ダメージは、紫外線だけではありません。太陽光だけでなくスマホやPCなどの画面からも出ている「近赤外線」「ブルーライト」は、紫外線よりも肌の奥まで到達し、ハリ弾力を支える肌細胞にダメージを与えてしまうのです!

一般的な日やけ止めは紫外線を防ぐために作られていますので、ちゃんと対策しているつもりでも、その他の光ダメージがジワジワと肌内部の老化を進めていることになります…

これからはSPFやPAで日やけ止めを選ぶのではなく、「近赤外線やブルーライトをケアするかどうか」までチェックするようにしましょう。

 

ESSスタッフの愛用率が高いのは、「ESS UVプロテクトマイルド40」♪

3つの光ダメージをケアできるよう設計された、顔・身体兼用の万能アイテムです。

(下地にもなるのが便利♪)

これ1本で肌の奥まで届く近赤外線やブルーライトによるダメージを植物エキスがケアするだけでなく、肌のコゲとも言われる糖化最終生成物(AGEs)などのエイジング対策も可能に。

 

サンゴ礁を傷つけるといわれる紫外線吸収剤も不使用なので、自然にも肌にもやさしい仕様になっているんですよ。

UVアイテム選びに迷ったら、まずはUVプロテクトマイルド40をお試しください(・∀・)ノ

 

▼SPF40&PA+++

紫外線・近赤外線・ブルーライトダメージをケア!

理想的なエイジングケア機能搭載の日やけ止めで美肌をキープ♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。