JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュは今年、おかげさまで発売から40年を迎えます。

今ではお子様、お孫様と3世代に渡りご愛用いただいている方も増えてきました。

 

そこで、先日行ったアンケートでパパウォッシュにまつわるご家族やご友人とのエピソードを募集したところ、たくさんの反響がありましたので、ぜひここでご紹介させてください。


 

【お子様と】

 

 

◆20歳の頃から使用しているパパウォッシュ。「30年程使ってこの肌」という実績が何よりの証拠で、娘には小学校高学年より使わせる事にしました。夜は必ずお風呂で使っていますが、朝は忘れる時があるようで、そんな時は必ずニキビが出来ます。それが何よりの証拠ですよね(笑)。(50代)

 

◆昨年9月にベビーが生まれました。一時期乳児湿疹がひどく、何をしても治らなかったのですが、パパウォッシュを薄めに泡立てて使うとすっきりキレイになりました。粉タイプで量が調整できるので便利だし、パパウォッシュフリーは無添加なので安心して使えます。これからもずっと使います。(30代)

 

◆パパウォッシュの香り、使用感やボトル等、全てが大好きで30年以上使っています。今は娘たちも愛用してくれて、嬉しいです。(50代)

 

◆某有名なニキビ専用アイテムを数年間使用していた息子ですが、ニキビは一向に良くならず、顔の皮膚も分厚くなってきてしまい、お手上げ状態でした。そんな時に、私が使い始めたばかりのパパウォッシュを息子に使わせたところ、感動してそれ以来使い続けています。まだ数ヶ月の使用ですが、ピゥ アクネホワイト化粧水と併せて使用していたらニキビが出来にくくなり、分厚くデコボコしていた皮膚もツルスベな部分が少しづつ増えてきています。息子自身もお気に入りで、親子共々、ずっと愛用して行きたいです。欲を言えば、もっと早くに出会いたかったです。(50代)

 

◆パパウォッシュフリーが発売されてから、娘と娘の彼氏と3人で使っています。男性とシェアして使えるところが良いですね♪(50代)

 

 

◆試供品がきっかけで使い始めたパパウォッシュ。香りと使い心地に魅了され30年以上のお付き合い。母や娘も使い、親子3世代で愛用しています。(50代)

 

◆高校生の時、雑誌の広告で試供品を取り寄せたのがお付き合いの始まり。あれから浮気もしましたが30年以上経ちました。キュキュっとした洗い上がりとレギュラータイプの香りが大好きです。フリーもあの香り付きがあったらなー。

今は娘も息子も使ってます。お風呂上がりの子どもの顔が、笑っちゃうくらい真っ白になるので、洗浄、くすみケア効果は絶大だと改めてわかります。(40代)

 

◆粉洗顔料は娘には不評だったのに、なぜか息子にはハマって共用しているので、共通話題があって嬉しいですね(^^)(50代)

 

◆子供は二人とも男子でスキンケアに興味が薄かったのですが、下の子のニキビが増えてきてピウを使い始め、今は上の子もピウを使っています。(40代)

 

パパウォッシュの泡パック、娘たちと3人で楽しんでます!泡のモコモコで顔が変わるのが面白いです。洗い上がりはキュキュ!でもつっぱりません。我が家は、軽めのお化粧なので3人ともパパウォッシュでダブル洗顔。高校生の娘はピゥです!この洗顔料はやめられないほど最高です。(40代)

 

 


 

【夫やパートナーと】

 

 

◆私が結婚前から使っているパパウォッシュを、結婚後は主人も使っていましたが、パパウォッシュ フリーを試しに購入したところ、主人はフリー(水馴染みが良い?とか言ってました)、私はスタンダード(香りが好き)に分かれました。現在は冬のスペシャルバージョンを加え、3種類のパパウォッシュがお風呂場にあります。(50代)

 

◆20年以上前、肌荒れがひどくなってから出会ったパパウォッシュ。みるみる肌の状態が良くなり、今では色んな方や家族にも褒めてもらえるようになりました!

肌のお手入れなんて面倒くさいと言っていた夫も、昨年末からパパウォッシュ愛用者になりました。これからも夫婦で美肌を目指します。(40代)


 

【お母様・ご姉妹と】

 

 

◆高校卒業時にサンプルプレゼントの広告を見て送ってもらったパパウォッシュが肌に合って使い始め、それを試した母も使い始めて30年になります😆(40代)

 

◆今は同居していない姉が使っていたのを、自分も使って気に入り、それ以来約20年ずっと使い続けています。(40代)

 

別居の母が泊まりに来た時に使ったら肌がつるつるになったといっていました。私も使用してからは肌の調子が良くこれからも使い続けたいです。(60代)

 

◆パパウォッシュを初めて使ったのは姉でした。そのうち母も使うようになりました。

私は香料などのアレルギーがあり、マイルドを試しに使用してみたところ、症状が出ず使うことができました。今のパパウォッシュ フリーも大丈夫です。

かれこれ20年以上…これからも使い続けたいと思う洗顔料の一つです。いまだに姉も母も使い続けてます。(40代)

 

◆自分が化粧をし始めた時に合わない洗顔フォームを使用して何を使ってもダメだった時にパパウォッシュに出会い30年以上経ちました。母にも勧めたら母も洗顔後のしっとり感に感動し親子で愛用させてもらってます。(50代)


【友人・知人と】

 

◆30代のころ整形外科で入院中、同室の高校生が興味をもったので貸したところ、ツルツルスベスベになったとびっくりしていました。程なく退院した彼女は、今40代半ば、使っていたら嬉しい。私は、その後パパウォッシュは一通り使い、今はCカムを息子の分を含めて約一年分まとめ買いしています。(60代)

 

◆大阪駅に実店舗があった頃、買い物に付き合ってくれた先輩がサンプルを使用した翌日、こんな洗顔料は初めてだと喜んでいました。今では私が泡立て方や使い方(泡パックなど)を教わっています。(40代)


 

いかがでしたでしょうか。

ご家族やご友人とのコミュニケーションの一つにパパウォッシュが存在していることをスタッフ一同うれしく思います。

これからも世代を超えて愛され続けられるよう、努めてまいります。

 

※エピソードはすべてお客様個人の実感による感想です。

※ご年代は、エピソードをお寄せいただいた当時のまま掲載しています。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。