JOURNAL
ESS - journal

「毛穴詰まりがなかなか解消しない」

「頬の毛穴まわりが緩んできた」

「マスク生活のせいか毛穴汚れが深刻…」

 

この記事では、こんなお悩みをお持ちの方におすすめの対策とスキンケアアイテムをご紹介します。

 

 

■毛穴詰まりや角栓が肌老化を加速させる?!

年代を問わず抱えていることが多い毛穴や角栓のお悩み。

20~30代は皮脂分泌が多いTゾーンを中心に毛穴が開いたり角栓が作られやすいのですが、40代以降になると角質肥厚が進み、頬を中心に小さな角栓がつくられやすくなります。

 

 

ある研究では、角栓がある肌の方が、肌サビの原因となる酸化リスクやカルボニル化のリスクが高まるという結果が。

角栓のせいで、じわじわと頬の黄ぐすみや毛穴の開きが進んでいるかもしれません…。

 

今すぐできる対策が、「古い角質を溜めないようにする」こと!

角栓は70%がタンパク質(角質)、30%が脂質(皮脂)で出来ているため、タンパク質分解効果をもつパパイン酵素を配合した洗顔料を取り入れましょう。

 

 

■おすすめアイテムはこちら!

一般的な原料の3倍以上ものタンパク質分解作用が!

オリジナルパパイン酵素を配合した酵素洗顔料 パパウォッシュ

 

 

ESS独自のパパイン酵素*を配合した、ロングセラー洗顔料。

毛穴の奥の汚れやくすみのもととなる古い角質を分解して取り除き、明るくすべすべの肌に洗い上げます。高い洗浄力とやさしい使い心地を両立した処方で、毎日朝晩使えます。

*パパイン=洗浄成分

60g 約2ヶ月分 2,640円(税込)

※定期便ならいつでも10%OFF!

ご購入はこちらから

 

\あわせ使いでもっときれいに!/

角質を柔らかく保ち、毛穴が詰まりにくい肌へ

フルーツ酸(AHA)配合の薬用美容液 フレッシュベール

 

ご購入はこちらから

 

 

■私たち自身の身体に存在する酵素にも着目し、美しさを目覚めさせる酵素美容法って?

 

体の中では食べたものを消化してエネルギーにする際や、新しい細胞を作り出す際など、さまざまな化学反応が起こっています。それぞれの反応をスムーズに行うために活躍するのが「酵素」

「生命の鍵」とも呼ばれ、体内には約5,000種類もの酵素があると言われているんですよ。

 

ESSの由来は、「Enzyme Skincare System(エンザイム スキンケア システム)=酵素美容法」

植物の酵素を活用するだけでなく、私たち自身の酵素環境に着目した美容法を追求しています。

 

 

 

この4ステップを丁寧に行うことで、ハリのあるキメ密度の高い肌を叶えることが可能に!

ぜひ毎日のスキンケアに酵素美容を取り入れてくださいね。

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。