JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

皆様は、美容相談窓口を利用したことがありますか?

今の自分の肌にはどんなお手入れが最適か持っているアイテムの効果的な使い方や使用順序など、商品やお手入れ方法について気になることをお気軽にご質問いただけるサービスです(^^)

今日は、この時季に増える商品選びについての例をご紹介します。お悩みに当てはまる方は、ぜひ参考にしてくださいね♪


こんにちは!佐藤です。

日ごとに涼しさが増す今の時季、美容相談窓口には商品選びにお悩みの方からのご相談が増えています。

肌質やお好みの使用感、お手持ちのアイテムには個人差があるため、その方によってアドバイスも様々ですが、今日は切り替え方法の一例をご紹介したいと思います(*^^*)


女性イラスト「洗顔はパパウォッシュ・ホワイト、基礎化粧品はグランシア ホワイトシリーズを使っています。ちょうどなくなるので、1ランク保湿力を高めたいのですが、どのような方法がありますか?」


グランシア ホワイトESS:グランシア ホワイトシリーズは、紫外線の強い時季にも気持ちよくお使いいただけるよう、比較的軽い使用感が特長です。

今回は、保湿力を高める方法を2つご紹介します。

 

【グランシア ホワイトシリーズを続けるなら…】

シリーズは継続しつつアイテム数を増やしたくない場合は、モイスチュアジェルを保湿クリームに切り替えるのはいかがでしょうか。

ビューティクリームモイストリッチ何か1アイテムでも保湿力の高いものに替えるだけでしっとり感が違ってきますが、水分が多く軽い使用感のジェルに比べて、クリームは油分が多い分、しっとりとした感触がグンとアップ。

油分が多いといっても、例えばビューティクリーム モイストリッチはエモリエント成分を超微粒子化したナノ処方を採用しているので、肌なじみがよく、嫌なベタつきがないのでおすすめです。

 

【他のシリーズに切り替えるなら…】

グランシアリフトシリーズグランシア リフトシリーズはいかがでしょうか。

リフトシリーズは保湿力が高くハリ・弾力ケアを重視しているので、乾燥によるシワができやすいこれからの時季にぴったりです。

パパウォッシュ・ホワイト、ホワイトCスティックEX、ピールオフホワイトパック肌に透明感を与える美容成分も配合されていますが、くすみなどが気になる場合は、パパウォッシュ・ホワイトでの洗顔を続けていただき、ホワイトCスティックEXピールオフホワイトパックNなどをお手入れにプラスしていただくとよろしいでしょう。


女性イラストアヴォージュシリーズでお手入れしていますが、たまに物足りない時も・・・。何をプラスしたらいいでしょうか。」


アヴォージュゴールドESS:アヴォージュシリーズは、高い保湿感で柔らかな肌に整えることが特長ですが、気温や湿度、体調などによって、普段のお手入れで物足りなく感じられることもありますよね。

プラスするアイテムとしては、以下のように様々な種類をご用意しています。

 

オイルエッセンス【導入美容液】

オイルエッセンス肌がゴワついて化粧品の浸透がよくない、と感じられる方におすすめ。

水分と油分の両方を引き寄せる働きがあり、洗顔後すぐになじませることで、後から使う化粧品の浸透を高めます

 

バニッシュ バブルクリーム【美容液】

バニッシュバブルクリーム美容成分をギュッと濃縮しているのが美容液。

こちらはフィフローがキメを内側から押し上げるような働きで、肌をふっくらなめらかに整えてくれるクリームタイプです。

気になる口もとや額、頬などにプラスすると、乾燥を防いでお化粧ノリもよくなりますよ。

 

バイタルリフト クリームパック【洗い流すパック】

バイタルリフトクリームパック厚みのあるクリームタイプのパックで、保湿成分が肌にじっくりと働きかけ、洗い流した後の肌はしっとりふっくら。一日中うるおいが続きます。

週に1~2回が目安ですが、やさしい使い心地で毎日でもOK。

スチーム効果を活かした入浴中のパックもおすすめです。

 

他にも、気になるお悩みがあれば美容相談窓口までお気軽にお問い合わせください。


以上、佐藤でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 御無沙汰しておりました。
    ピールオフホワイトパックNを友人に薦めて試して貰ったのですが、はがすタイプのパックに成れていないので、塗り方が上手くいかず、はがす時もボロボロに成ってしまったそうで、仕方の手順を動画か画像で有ったら良かったのに、と言っていたので、是非ともモデルさんの動画か画像の方宜しくお願い致します。

    まぁちゃんさん
    • まぁちゃん様

      お久しぶりのコメント、ありがとうございます!
      ピールオフパックの動画をご希望とのこと、
      貴重なご意見をありがとうございました。
      確かに、はがすタイプのパックは動画や画像でステップが見れると
      分かりやすいですよね。
      今後の参考にさせていただきます!

      essさん