JOURNAL
ESS - journal

皆さま、平日の朝はメイクにどれくらい時間をかけていますか?

とあるアンケート※によると、オフィスメイクにかけている時間は5~10分が最も多かったのだとか。

意外と短いと感じるかもしれませんが、朝は忙しくて時間がかけられないとも言えます。

株式会社YYによるインターネット調査

 

特に念入りなUVカットが必要となる夏。ベースメイクにも時間がかかりますよね。

「朝のメイク時間は1分でも短縮したい、でも、しっかりUV対策して、肌をきれいに見せたい…」

そう感じる方も多いはず。

 

私も毎朝そんな思いを抱いている一人なのですが、先日あるスタッフが試した行動が「ファンデ無しでもバレない!すごい!」とESSの中で話題になっているんです。

時間に余裕ができ・節約にもなって・ちょっと自分に自信が持てるようになったと語るスタッフ千葉が試してみたこととは…

 

✤。* ──────────────
ファンデーションを塗る時間をカットしたら
時間と気持ちに余裕ができました!
────────────── *。✤

千葉(乾燥肌 40代前半)

 


仕事をしながら2人の子供(4歳・1歳)の母でもある私は、休日もフルメイクで子供たちと公園に行くのですが、スキンケアからメイクまでの過程が多く、「まーだぁー?」と急かされる始末。
そこで、思い切ってたまにはファンデ―ションをやめてみることに

上の写真、実はスキンケアの後トーンアップUVプロテクトしか使っていないんです。ファンデーションを塗ってコンシーラーしてパウダーはたいて…という過程がなくなった分、時間と気持ちに余裕が持てるようになりました(*^^*)

そしてそれを同僚の石川にも伝えたところ、石川にも同様の嬉しい変化が…

 

✤。* ──────────────
ファンデーション代が浮いたので
今度ランチにデザートをつけようかな(笑)
────────────── *。✤
石川(混合肌 40代後半)

 


「下地として使っていましたが、最近千葉がノーファンデと聞いて、試しに私も!とやってみたところ、ほんのりピンク色の血色よい肌色になり、ファンデとはまた違った良さを発見!
会社にノーファンデで行っても「全然分からなかった!」と言われたことから、休日はトーンアップ UVプロテクトのみに。
ファンデーションを使う頻度が減ったので、浮いたお金で今度ランチにデザートつけようかな?と思ってます(笑)」

 

▼千葉・石川も絶賛のアイテムがこちら!
トーンアップUVプロテクト 


トーンアップUVプロテクトは、1本でスキンケア・UVカット・下地効果が期待できる日中用UVカット美容液。
高い紫外線カット効果で日やけを防ぎ、最高値のUV耐水性で水に強いほか、肌をワントーン明るくきれいに見せてくれます。

『トーンアップUVプロテクトのみ』を塗った肌はほんのりピンク色で艶があり、
『トーンアップUVプロテクト+ウォータープルーフ リキッドファンデ』を塗った肌はしっかり毛穴や色ムラが隠れ、マットに仕上がります。

 

なりたい肌の状態によって使い分けられるといいですね!

千葉と石川ともに「下地だけでもこんなに肌がキレイに見える!」と自分の肌にちょっと自信が持てるようになったそう。(もちろん毎日ESS化粧品でお手入れしている成果もありますよ)

 

肌に自信が持てると仕事や家事もモチベーションが上がりますよね。

ぜひ皆さんも、ファンデ無し生活にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

▼商品はこちらから

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。