JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

先日3日間にわたり開催された公式twitterアカウントでの「パパウォッシュ検定」、皆様は参加されましたか?

実は今回が第2弾になるのですが、前回以上に多くの方に参加していただき、かなりの盛り上がりを見せていました(*^^*)

 

「パパウォッシュ検定って何…??」という方のためにご説明すると、毎日1問ずつパパウォッシュに関する問題が出され、正解だと思う項目をいいね、またはリツイートで答えるといったクイズ形式のキャンペーン

 

正解者の中から抽選でパパウォッシュが当たるとだけあって、参加者の方も気合いが入っていたようです♪

パパウォッシュ検定

 

せっかくなので、今回のクイズをブログでまとめてご紹介しますね。


【第一問】

パパウォッシュには、パパウォッシュのためだけに栽培された果物から採れる独自の酵素を配合しています。その果物とは何でしょう?

パパウォッシュ検定

⇒「パパイヤ」ならRT(リツイート)、「パイナップル」ならいいね

★ヒントはこちら


【第二問】

パパウォッシュがすっきりするのにうるおうのは、洗顔後、肌の角質層の○○○が増しているから。○○○に入るのはどっち?

パパウォッシュ検定

⇒「油分量」ならRT(リツイート)、「水分量」ならいいね

★ヒントはこちら


【第三問】

パパウォッシュは酵素の力で汚れや古い角質を分解して落とすため、泡立て方法にも特徴があります。どちらの泡で洗うのがいい?

パパウォッシュ検定

⇒「肌に密着するなめらかな泡」RT(リツイート)、「ふわふわに泡立てた泡」ならいいね

★ヒントはこちら


 

いかがでしたか?

最初は簡単ですが、二問目、三問目…と徐々に難易度が上がっていますね(^^;)

500人以上の方に参加していただき、途中で念願の4,000フォロワーも突破…!

パパウォッシュ検定

 

最後に答え合わせも。

【第一問】…「パパイヤ」が正解。これは簡単だったのではないでしょうか??

【第二問】…「水分量」が正解。洗浄前より洗浄後の方が、水分量が増すことが実証されているんですよ。

【第三問】…これは悩んだ方が多かったようです!基本は「肌に密着するなめらかな泡」ですが、泡立てパックをするなら「ふわふわに泡立てた泡」がおすすめ。ということでどちらも正解、という結果でした(・∀・)ノ

 

いかがでしたか?

Twitter担当者からは、こんなコメントが届いています。


『パパウォッシュ検定』は今回で2回目になるのですが、フォロワーさんが一気に増えて予想以上の反響でした。

「パパウォッシュのことを知れて良かった」「勉強になった」というコメントもあり、楽しんでいただけたようで嬉しい限りです!
次回はもう少し問題を難しくしてやってみようかな?と思っていますのでその際はぜひ参加してくださいね。

 


今後も定期的にパパウォッシュ検定を行うようですので、参加したい方はぜひ公式アカウントをフォローしてくださいね♪

#Twitter #SNS #フォロー

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。