JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今回は美容液の使用順序について、よくいただくご質問をご紹介したいと思います。


お客様窓口のIです。

それでは、さっそく『化粧品の使用順序』についての質問にお答えします!


Q.どちらも気になっていた商品だったので、エステPエッセンスエッセンスWホワイトを両方購入したのですが、どういう順番で使えばいいですか?

ESS エステP₂エッセンス,ESS エッセンスWホワイト


 
A.通常、美容液化粧水の後、乳液の前になりますが、美容液を複数お使いになる場合、どちらが先か迷いますよね。

基本はさっぱりした使用感からしっとりへスポイトタイプの美肌液からポンプタイプの美容液へと使っていきますので、エステPエッセンスエッセンスWホワイトの順番になります。

ESS エステP₂エッセンス,ESS エッセンスWホワイト

もし、忙しくてあれこれつける時間がないときは、朝のケアに軽い感触のエステPエッセンス、夜は日やけによるシミ・ソバカスを防ぐエッセンスWホワイトと、使い分けるのもよいでしょう。


Q.いつもオールインワンジェルでお手入れしています。

キャンペーンに惹かれてエッセンス エクセレントEXアイリンクル エッセンスAを購入したのですが、使用順序を教えてください。

ESS エッセンス エクセレントEX,ESS アイリンクル エッセンスA


A.他の化粧品と組み合わせて使うとき、オールインワンジェル“保湿ジェル”として考えますので、この場合は、エッセンス エクセレントEXオールインワンジェルアイリンクル エッセンスAとなります。

ESS エッセンス エクセレントEX,グランシア オールインワンジェル,ESS アイリンクル エッセンスA

アイリンクル エッセンスAコクのあるクリームタイプのため、他の美容液とは異なり、お手入れの最後にお使いください。


Q.美容液は何種類か併用して使ったほうがいいのですか?

使いすぎにはなりませんか?

愛用者
A.併用して使わなくても、もちろん効果は期待できます

ただ、角質活性成分を配合したフレッシュベールは次に使う美容液の浸透をサポートする働きがあるため、併用して使うのはおすすめかと思います。

フレッシュベール


他の美容液についても、それぞれ特長のある美容成分を配合しているので、重ねて使っても使いすぎということはありません。


ほかにも皆様からたくさんご質問をいただきましたので、初夏号カタログに掲載しているスキンケア一覧表いつでもWebで確認できるようにしました

スキンケア一覧表

この一覧表の中にあるスペシャルアイテムの欄は、複数を併用するとき上から下の順に使うように並んでいるため、たくさんの美容液をお持ちの方は、こちらを参考にしていただければと思います。


以上、Iでした。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 確かに複数の美容液持ってたらどれを先に使っていいのか?悩みますよね(>人<;)
    私もその1人です(*_*)
    その時は美容相談使ってます\(^o^)/

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      美容相談窓口をご利用いただくことがあるのですね(^^)
      気さくなスタッフばかりですので、何か気になることがありましたらメールはもちろん、ぜひお電話でもお気軽にご相談ください(*^^*)

      essさん