JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

先日、お客様から、「最近、洗顔後に化粧水をつけるとヒリヒリするんです。」とのご相談を受けました。

寒暖差が激しい今の季節、肌のうるおいバランスが乱れやすく、外部からの刺激を受けやすい状態になることも。

今日ご紹介するのは、そんな肌トラブルにぴったりのアイテム「バリアエッセンスCE」です。

先月ご使用者様にアンケートを実施しましたので、その結果をご紹介したいと思います!

※2019年2月6日~13日までインターネットで実施。(回答数42件を集計)上位5位までの回答を表示。


バリアエッセンスCEのどのような点に興味をもちましたか?(複数選択)

アンケート結果

[写真を拡大する]

 

乾燥敏感肌にお悩みの方に特にご興味をお持ちいただいたようです。

セラミドは、肌表面の角質層に存在する細胞間脂質の主成分。

高い水分保持機能バリア機能を備えているため、うるおいのある健やかな状態を保ちます。

セラミド配合の商品を待っていました!というご感想もありました。


◆使い心地や効果はいかがですか?(複数選択)

アンケート結果

[写真を拡大する]

 

肌に存在するセラミドと同じ構造をもつ「ヒト型セラミド」のため、角質層への浸透がとてもスムーズ。

普段のお手入れに50円硬貨大のバリアエッセンスCEをプラスするだけで、外的刺激に負けない肌を育んでくれます。

 

実際に手にとってみると、白濁したエッセンスですが、意外とさらりとした使用感。

ESS バリアエッセンスCE 手のひら浸透した後はしっとりとうるおって、キメ細やかな肌になりました

 

ここで、お客様からいただいたコメントをご紹介します▼


敏感頻繁にかゆみが出ていた頬の内側、鼻両サイドに毎晩塗布していますが、症状が改善しつつあります。

(敏感肌/26才)

 

◎以前からセラミド商品に興味がありました。トータルで揃える必要がなくよかったです。

ESS バリアエッセンスCEとにかくこの冬は乾燥した日が続いたので辛かったのですが、この商品のおかげで肌の調子がよくなり本当に嬉しいです。

(乾性肌/49才)

 

ベタつかないのにちゃんと保湿されていて、使い心地をとても気に入っています。

(乾性肌/38才)

 

ヒト型セラミドのものをちょうど探していたので、タイミングよく購入できました。年齢的にも乾燥がとにかく大敵!色々と調べたらヒト型セラミドが特に良いことが分かり、こちらの製品には5種類も配合されていたので迷わず購入です。

ヒト型セラミドイラストスポイト式で衛生面も安心して使えています。

(敏感肌/50才)

 


以上、バリアエッセンスCEのアンケート結果でした!

お忙しい中アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

より良い商品づくりのため、ご意見・ご感想はいつでもお待ちしています^^

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。