JOURNAL
ESS - journal

2022年も残すところ2ヶ月となりました。

今年もたくさんの方にESS化粧品をご愛用いただき、心より感謝いたします!

また、今後も引き続き皆さまの「きれい」をサポートさせていただけると嬉しく思います。

 

 

さて、今年も「11月~12月に定期便を始められる方・お届け予定のある方」にプレゼントをご用意しました。

★すでに定期便をご利用の方は10/25(火)から、新たに定期便にお申込みいただく方は11/1(火)からプレゼントにお申し込みいただけます。

お申し込み方法はブログの最後をご覧ください。

 

 

どれを選ぼうかな…と思った時の参考になればと、担当スタッフにこだわりポイントを聞いてみましたよ!

 

 

【担当・山田】

CRMチームでリーフ制作やメルマガ配信、プレゼント企画等を担当。

好きなESS化粧品は…パパウォッシュ、ヒートブースター、クリアローション、フレッシュベール、アイリンクルエッセンス

 

■「カレンダーの必要性」から考え直して出来上がったのが2023年フラワーカレンダーです。

 

ブログ担当:今回のカレンダーは、今までとはかなりイメージが変わりましたよね。そのあたりの理由や背景を知りたいです。

 

山田:そうなんです。実は今年の年末プレゼント企画を考え始めた当初、スマホがこれだけ普及してきた今の時代、カレンダーって本当に必要なのだろうか?という声が上がったんです

 

 

ESSでは長年フラワーカレンダーをプレゼントしてきましたが、必要かどうかまでを聞くことなく、ご購入いただいた方全員に差し上げてきた時代も長かったですよね。

 

ブログ担当:確かに、お待ちいただいている方、毎年大切に使っていただいている方の声は確実に届いていましたが、そうでない方、もらっても使う用途が無い方からはなかなか声が届きにくいですよね。

 

山田:はい。「地球のきれい」も目指す私たちが、不要なものを差し上げるのは違うよね、という点は社員全員同じ気持ちでした。

そこで、楽しみにお待ちいただいている方のためにカレンダーは継続し、昨年同様お客様に選んでいただくことにしました。

 

さらに、カレンダーとして使って終わりではなく、ポストカードとして2次利用してもらってはどうか?というアイディアが出たんです。

 

 

※カレンダーの裏側はポストカードに!1月と8月はESS宛のご意見ハガキになっていますので、商品やサービスのご感想、ご意見、ご要望などをお待ちしています♪

 

ブログ担当:「1度使って終わり」から、「何か別の用途に再利用する」というこれからの時代大切にしたい考え方ですね!

ESSでは昔からご意見君ハガキなど「手書きで気持ちを伝える」ことを大切にしているので、とてもESSらしいカレンダーだと思います。

コロナ禍で疎遠になってしまっている人に、敢えてポストカードで近況を伝えるのも良いですね。

 

山田:今回は「ESS化粧品に配合している植物」をテーマにお花を選定しました。どんな美容効果がある成分なのかを裏面でご紹介していますので、ぜひその点にも注目いただきたいと思います。

 

※山田さんのお気に入りは、1月・2月・7月・8月の写真だそう!

 

 

■「使い捨てしない習慣」を意識できるもう一つのプレゼントは…?

 

ブログ担当:今年はもう一つのプレゼント品としてカトラリーセットが登場しましたが、その理由も教えてください。

 

 

山田:日頃からプレゼント担当としていろいろなグッズを見ているのですが、ESSが差し上げるものとして、環境負荷が低いものを選ぶことをポリシーとしています。

プラスチック製品、特に「使い捨てプラスチック」はCO2増や海の汚染源になっているので、その削減につながるものをお客様にプレゼントできたらいいなと思っていました。

 

そんな中、お客様との意見交換会で「カトラリーセットがもらえたら嬉しい!」という声が上がり、環境保護につながる竹繊維を練り込んだカトラリーセットをご用意することにしたんです。

 

ブログ担当:組み立て式でコンパクトになるのがとてもいいですね!持ち運びしやすいですし、会社のデスクに置いておくにも邪魔にならないです。

 

 

山田:これを職場においておけば、コンビニでプラスチックスプーンやフォークをもらう必要がなくなります。

竹は成長が早いわりにあまり有効活用されておらず、放置することで竹害問題になってしまうことも。

エコ素材として積極的に利用していきたいですね。

 

 

■プレゼントは各5,000個限り。どうぞお早めにお申し込みください!

 

ブログ担当:カレンダーとカトラリーのほか、日本赤十字への寄付も選べる今回のキャンペーンですが、プレゼント品がなくなり次第終了なんですよね。

 

山田:はい、数に限りがあるため、お早めにお申し込みをお願いいたします。

 

▼プレゼントのお申し込み方法はこちら


 【11/1~12/31にお届け予定の定期便をご利用中の方】

公式オンラインショップにログインし、「マイページ」の「定期便のご契約内容」に進みます。

②プレゼント選択ページに進むためのポップアップ画面が表示されますので、必ずそちらをクリックしてください。

③ご希望のプレゼントを1点のみ選択してください。

④選んだプレゼントがカートに入りますので、「次回の定期便と一緒に届ける」を押してください。

⑤「定期出荷予定の編集」ページにプレゼントが反映されているかを確認し、「変更を確定する」を押すとお申し込み完了です。

※お申し込み後にプレゼントを変更することはできませんのでご注意ください。


 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. カレンダーに予定を書き込めなくなってしまったのですね…。10年以上、予定を書き込んで職場の机に置いて使っています。サイズも、日曜始まりなのも、フラワーアレンジメントのデザインも大好きだったので、残念に思ってしまいました。

    あいさん
    • あい様

      長年カレンダーをご愛用いただき、ありがとうございます!
      様々なお声を踏まえ新しいチャレンジをしておりますが、何かお気づきの点がございましたらいつでもお寄せください。

      essさん