JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュの発売から38年。酵素と美肌に向き合ってきたESSが、この夏「エイジング汚れ」と「つっぱり乾燥」に着目した新たなパパウォッシュを発売することになりました。

 

 

長年にわたりパパウォッシュを愛用してくださっている方をご招待し、新しいパパウォッシュを体験していただくべく、6月初旬にESS初となるオフラインイベントを開催!

スタッフも緊張して迎えた当日の様子を佐藤がレポートします。

 


 

こんにちは、佐藤です。

 

イベント開催日は6/3(土)。

日本は台風の影響を各地で受けており、東京も前夜から大雨でした。

 

この災害により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 

開場時間は晴れ予報の午後からではありましたが、遠くは大阪、静岡、長野、茨城の方もいらっしゃるため、キャンセルが相次ぐのでは・・・と心配しながらの準備が始まりました。

 

 

やはり残念ながら数名の方にはお越しいただけなかったのですが、「イベントの成功をお祈りしています!」という温かいお声をいただき、緊張していたスタッフのモチベーションが上がりました!

 

そして台風一過の晴天の中、いよいよイベントの始まりです。

 

まずはイベント運営のスタッフの自己紹介から始まりましたが、この時のスタッフは(もしかするとお客様も?)やや緊張気味だったでしょうか(・∀・;)

 

 

お客様にとっては、カタログやオンラインイベントで見かけたことのあるスタッフに気づいていただける機会になったかもしれません。

 

そして、メインイベントである新しいパパウォッシュ「パパウォッシュ フリー」のご紹介がスタート。

商品企画担当のスタッフと司会者との掛け合いで、時々お客様へのアンケートなどを挟みながら和気あいあいと進みました。

 

特別に、候補に挙がっていたいくつかの容器デザインが公開される一面も!

こんな機会もイベントならではなのかもしれません。

 

 

「パパウォッシュ フリーのどんなところに魅力を感じましたか?」とお聞きしたところ、以下の点に対して興味を持ってくださる方が多かったように思います。

 

◆毛穴汚れ落ちがパワーアップ

◆ハリや透明感をケアする美容成分を配合

◆肌にも環境にもやさしい原料やパッケージ

 

パパウォッシュ フリーご紹介の後は、すぐにでも使っていただきたい!ということで、グループに分かれて洗面スペースに移動し、泡立てを体験。

 

普段はなかなかお客様の泡立てを見る機会がないのですが、意外とパウダーの量が少ない方が多く、みんなで使用量を再確認する機会にもなりました。

 

 

中には夜勤明けでお化粧していないため・・・と、洗顔までしていただいた方も!洗顔後のお顔が明らかにつやつやピカピカになり、その場にいた全員で盛り上がりましたよ♪

 

会場ではグループごとにスタッフを交えてのフリー交流会となりましたが、ESSについて熱く語っていただく方、貴重なご意見をお寄せいただく方、欲しいアイテムをお伝えいただく方など、とてもいい機会になりました。

 

 

最後に全員で記念撮影を行い、感謝の気持ちを込めてお土産をお渡し、無事にイベントは終了。

 

時間をオーバーするほどあっという間でしたが、皆さまに笑顔でお帰りいただけたのが何よりでした。

参加者の方からは、「またイベントがあったら参加したい」というお声を多くいただきましたので、今後も定期的に開催していけたらと思います。


 

以上、佐藤でした!

ESSスタッフも、とても貴重な時間を過ごすことができました。

またの機会に皆様にお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。