JOURNAL
ESS - journal

乾燥した北風がうるおいを奪う季節になりました。

予定が立て込んでいる年末年始に限って、体調を崩したり、肌の調子がイマイチ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

冬は気温が低く汗をかかないこともあり、水分を飲む量が減ってしまいます。水分量が減ると、鼻やのどの防御機能が低下して風邪をひきやすくなったり、肌のバリア機能が弱まり肌荒れにつながることも…

 

ESSが大切にしている「酵素」を活性化させるためにも、水は必要不可欠。冬こそ意識して水を飲む必要があるのです。

 

 

■一日に必要な水分量を摂取できていない人は7割以上!

 

健康な成人の場合、一日に必要な水分量は体重1kgにつき約35ml。体重が50kgの人は約1,700mL必要です。そのうち食事から摂れる水分(約500mL)を差し引いても、約1,200mLは必要になります。

 

ESSユーザーの方に調査したところ、「水」だけを見ると約96%の方が推奨量に達していませんでした。

お茶やコーヒーなどをプラスしても、約74%が1,200mL以下ということが分かりました。

 

水分補給には、糖分がなくミネラルを摂りやすい「水」がおすすめですが、皆さまは一日どの程度水を飲んでいますか?

 

 

■水と酵素はパートナー

 

ESSが水を大切にしているのには理由があります。水は「酵素」が活性するために必要不可欠で、水がないと酵素は働くことができません

 

パパウォッシュに配合されているパパイン酵素も水が無いと活性しませんし、体内で代謝・分解を担っている数多くの酵素も水を必要とします。

ESSは、限りある水資源をきれいに保つこと、そして私たち自身も積極的に水を飲むことが大切と考え、フリーペーパー「つづく」の制作や、「飲むシリカ水」のプレゼントなど様々な取り組みを行っています。

きれいな水と海を守るために。『つづく』の配布パートナー様を募集しています!

 

★1回の合計金額が3,300円(税込)以上ご注文で、「飲むシリカ水」をプレゼント中★

阿蘇山の南側に位置する水源から汲み上げた天然水は「お水が丸い」と感じるほどまろやかで口あたりがやわらかく、お水のおいしさのバロメーターといわれる「溶存酸素」が10mg/L。

爪や髪、肌の健康維持に役立つ美容ミネラルとして知られるシリカが豊富な100%天然水です。

※1月3日(水)お届けのご注文が対象です。

※期間中であれば何回でも対象となります。

ESS公式オンラインショップはこちら

 

■「きれいのたね冬号」は水を特集!美味しくお水を飲むポイントをご紹介

 

 

12月22日(金)より、ご注文いただいた方※に会報誌「きれいのたね冬号」をお届けします。(※ピゥ商品を除く)

冬号では、水を飲む時のポイントや、酵素活性に欠かせないミネラルを効果的に摂る方法、毎回大好評のお悩み解決レシピをご紹介。

※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

 

皆さまが今年一年を笑顔で締めくくり、新たな年を健やかに迎えられることをスタッフ一同願っております。

ぜひご自身の酵素のために、たっぷりと良質な水を飲んでくださいね。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。