JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

昨日新Webサイトがオープンしましたが、旧サイトをご利用の方から「再設定メールが届かない」「マイページの有効化ができない」といったお声が寄せられています。

 

そのような方は、下記の流れでご確認をお願いいたします。

 

①再設定メールが届かない場合

再設定メールは、3/8(月)に「【重要】パスワード再設定のお願い(ESSオンラインショップ)」という件名で送信されています。

メールが見当たらない場合、まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。

 

迷惑メールにも入っていない場合、再度メール送信の手続きをいたします。事前に下記2つのドメインの受信許可をお願いいたします。
papawash.com
papawash.co.jp

受信許可が済みましたら、お手数ではございますがお電話またはメールにてご連絡ください。

0120-8818-35

平日9:30〜18:00(※緊急事態宣言中のため、時短営業となります。)

土9:30〜15:00(日祝休)

info@papawash.co.jp

※件名「再設定メールの再送依頼」、お名前、お電話番号、お分かりになる場合はお客様番号をご記入の上送信ください。

 

②再設定中に、「お客様の情報が確認できませんでした。入力内容をご確認ください」とエラー表示が出る場合

再設定メールが届き、必要事項を入力しても上記のエラーが出る場合、次の原因が考えられます。

再設定

・ESSでご登録いただいているお電話番号と、入力したお電話番号が異なる。

⇒携帯電話、ご自宅の固定電話のご入力間違いが多く見られます。

 

・電話番号の間にハイフンやスペースを入れている。

⇒ハイフンやスペースは入れず、半角数字のみでご入力ください。

 

・パスワードが半角英数8文字未満になっている。

⇒新Webサイトでは、半角英数8文字以上でのご登録が必要です。

確認用と内容が一致しない場合もエラーとなりますのでご注意ください。

 

 

③マイページの有効化メールが届かない場合

パスワードの再設定後、マイページを利用するにはメール認証(有効化)のお手続きが必要です。

メールが見当たらない場合、まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。

 

迷惑メールにも入っていない場合、お手数ですが、事前に下記2つのドメインの受信許可をお願いいたします。
papawash.com
papawash.co.jp

その後、再度有効化のメールを送信するお手続きを行ってください

Web

なお、docomoやezwebなどのキャリアメールをお使いの方は、迷惑メール対策が強化されているため、メールが届かない事例が増えています。何をしても受信できない場合は、フリーメールアドレス(yahooやgmail)など受信可能なアドレスにご登録を変更しますので、お手数ですがお問い合わせフォームまたはお電話にてご希望のアドレスをお知らせください。

 

この他、Webサイトまたは定期についてのご質問がございましたら、「よくあるご質問」をご覧くださいませ。解決できないことがありましたら、いつでもお気軽にお電話やお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

0120-8818-35

平日9:30〜18:00(※緊急事態宣言中のため、時短営業となります。)

土9:30〜15:00(日祝休)

 

以上、お問い合わせが多い「新サイトのログイン手続き」についてでした。

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. マイページ有効化のメールが届きません。
    ドメイン指定もしましたがだめです。

    ふうなぎさん
    • ふうなぎ様

      有効化メールが届かないとのこと、お手数をお掛けしております。
      一旦、gmailやyahooなどのフリーメールに変更させていただきたいのですが、info@papawash.co.jpまでご希望のアドレスとお客様のお名前、お分かりになりましたらお客様番号をご連絡いただけますでしょうか。
      ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

      essさん
  2. パスワードの再設定で エラーログインができませんとなります。
    登録の電話番号は合っていますし、半角で8文字以上のパスワードで再設定登録しようとしています。

    アッサムさん
    • アッサム様

      コメントありがとうございます。
      ログインエラーが表示されるとのこと、お手数をお掛けしております。
      ご入力いただいたメールアドレスよりお客様情報を確認の上、窓口スタッフより改めてご連絡をさせていただきます。
      恐れ入りますが、しばらくお待ちくださいませ。

      essさん
  3. マイページを有効化するをタップしてメールを送ったと表示されたがメールが届かない。

    りゅうママさん
    • りゅうママ様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      有効化のメールが届かない場合、迷惑メールとしてブロックされていることが考えられます。
      ドメイン等のご確認をしても受け取れない場合は、フリーメールへのご登録変更手続きをさせていただきますので、
      お手数ではございますが下記お問い合わせフォームより変更の旨ご連絡をお願いいたします。
      https://www.papawash.com/contact/inquiry/

      その他、ご不明な点がございましたら上記にて承ります。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      essさん
  4. お返事ありがとうございます!
    よろしくお願い致します。

    いちごさん
    • いちご様

      度々申し訳ございません。
      メールをお送りしているのですが、エラーでお届けできないようです。
      先ほど弊社のコールセンターからご確認のお電話をさせていただきました。
      恐れ入りますが、お手すきの際に0120-8818-35までご連絡いただけますでしょうか?
      お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

      essさん
  5. こんばんわ*
    わたしもマイページを有効化するをタップするとエラーページに飛んでしまいます。
    今現在もダメです。
    買い物もしたいので、早くなんとかしていただきたいです、、

    いちごさん
    • いちご様

      コメントありがとうございます。
      有効化がエラーとなってしまう件につきましては3/10に復旧をしておりますが、
      いちご様は現在もエラーになってしまうとのこと、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
      原因をお調べしたいため、別途メールを送付させていただきます。
      なお、マイページを有効化していない状態でもお買い物いただくことは可能ですので、ご参考くださいませ。

      essさん
  6. お返事ありがとうございます。早速有効化の手続きを始めたいと思います。
    これからもよろしくお願い致します!

    まささん
  7. いつもお世話になっております。パスワードの再設定ですが、マイページを有効化するまではいくんですが「マイページを有効化する」をタップするとエラーページに飛んでしまいます。

    まささん
    • まさ様

      コメントありがとうございます。

      お調べしました所、一時的にシステムエラーが起きてしまっていたようです。
      ご不便をお掛けしまして、申し訳ございません。

      現在は復旧しておりますので、恐れ入りますが再度有効化ボタンをタップしていただけますでしょうか。
      また何かご不明な点がございましたらお知らせいただけますと幸いです。

      どうぞよろしくお願いいたします。

      essさん