JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

以前ブログでもお知らせしましたが、皆様に笑顔になっていただくためにESSが目指しているのは、「人と地球のきれい」です。

その取り組みの一つとして、商品パッケージをサステナブル素材へと変えている最中ですが、今回は製品を守る「化粧箱」についてご紹介したいと思います♪

 

化粧箱は、輸送中の衝撃から商品を守るだけでなく、能書(製品の効能や使用法を書き記したもの)の役割もしています。


今まではこのように製品イメージに合わせた色を塗り、艶感を出すためにフィルムでコートしていました。でも、化粧箱の役割①衝撃から守ること②能書の2つを満たしていれば、もっと地球にやさしいものにできるのでは・・・

私たちはそう考え、素材からサステナブルなものを選び直すことにしました。

 

①適切に管理された森林でつくられた紙「FSC認証紙」であること

②植物由来のボタニカルインクを使用していること

③リサイクルしやすくするため、フィルムコートを使わない

これからはこの3つを満たした化粧箱へと進化させていきます♪

 

ちなみに、すでにいくつかの商品が切り替わっているんですよ!

(左から、バニッシュ バブルクリーム、フレッシュベール、ナチュラマイルド エマルジョン。それ以外にも切り替わっている商品が多数!)

 

今までより見た目がシンプルになっている理由は、地球の「きれい」をつくるための取り組みであることをご理解いただければ幸いです。

 

以上、化粧箱の最新事情をご紹介しました(・∀・)ノ

 

【空容器回収も実施中!詳しくはこちらをチェック】

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。