JOURNAL
ESS - journal

この夏は梅雨が短く、早くも猛暑に見舞われていますね(^_^;)

気温が上がると増える皮脂や、容赦なく降り注ぐ紫外線…皆さんはケアできていますか?

 

皮脂に紫外線が当たり活性酸素と結びつくことで生まれる「過酸化脂質」は、表皮の細胞に対して細胞障害を引き起こし、くすみやシワなどにつながります。

 

サラダ油を何度も使用すると色が褐色になりますが、過酸化脂質と同じ酸化現象によるものなんです…!

夏の間は、朝と夜のお手入れはもちろん日中ケアもプラスして「肌の酸化ダメージをいかに抑えるか」、がエイジングケアのポイントになりますよ。

 

◆ポイント① 過酸化脂質を残さない

まずは肌表面に過酸化脂質を残さないことが大切です。一日の終わりはもちろん、目覚めた時も洗顔を忘れずに行いましょう。

パパウォッシュのベースとなる洗浄成分は石けん素地。皮脂汚れをすっきり取り除きながらも、洗顔後の肌はうるおいを残して洗い上げるので、つっぱり感はありません。

 

パパウォッシュ 洗顔

 

 

 

◆ポイント② 日中はこまめに肌表面をリフレッシュ

紫外線を浴びやすい日中もケアを怠らないことが大切です。とはいえ、メイクもしていますし皮脂汚れをふき取るのは至難の業ですよね…。

 

 

そんな時に便利なのは、ミスト型化粧水。AHA(フルーツ酸)のほか、キュウリ果汁やパセリエキスなどの美容成分を配合したフレッシュベールクリアローションをひと吹きして肌をリフレッシュさせるのがおすすめです。

普段使いのボトルとは別に、ミスト容器に移し替えて持ち運ぶことでこまめなケアが可能に。ミストの気化熱で、暑さで火照った肌をひんやりクールダウンすることもできます。

今ならミスト容器入りのクリアローションをプレゼント!詳しくは記事の最後をご覧ください。

 

◆ポイント③ 抗酸化酵素サポートレシピで内側からケア

私たちの身体には、酸化ダメージに対抗する働きが備わっています。それが「抗酸化酵素」。その酵素の働きをサポートするのが、ナイアシンやビタミンBなどの「補酵素」と呼ばれる栄養素です。

【補酵素を多く含む食材例】

鶏肉・味噌・まぐろ(ツナ)・乳製品・かつおぶし・きのこ・ナッツ・たらこ など

 

 

商品ご購入時にお届けしている「きれいのたね夏号」では抗酸化酵素をサポートする補酵素レシピを公開中です♪(6月中旬~7月末予定)

ぜひお手に取ってご覧ください!

 

 

▼先着キャンペーンのお知らせ

現在、1回のご注文合計金額が6,000円(税込)以上で、もれなく持ち運びに便利なクリアローションのミストタイプをプレゼントしています!

日中のダメージケアにピッタリですので、ぜひご活用ください。

詳しくはこちらから

※どちらも数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この夏も、ESSが全力で皆さまの美肌をサポートさせていただきます(*^-^*)

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。